先日ブログにも書いたファーストプレイス東京の契約解除のお話。

この件についてファーストプレイス側からのコメントがHP上に出ていましたね。

簡単に言えば、荒川区の主張の中には事実と異なることがある。弁護士を立てて対応していく。今後ともよろしくお願いします。ということ。


うーん、どう解釈すれば良いんでしょうね。事実と異なる部分というのが何も指しているのか、結局契約解除はされているのか?いないのか?という発表がないと、結局どうなっちゃうの?!と思いますよね。


ただ、弁護士を立ててとのことなので簡単に公表できない部分は多いかと思います。難しいところですね。


どちらにせよファーストプレイスを積極的に使用していくことが練習場を助けることになるということは変わりません。助けたい!と思う方は是非利用してもらえたらと思います。


ちょっと気になるのはイベントを企画している場合ですね。例えばTNKSの新春ダンスパーティーは毎年ファーストプレイスを利用しています。


来年パーティーができるのか?どのような形でやるのかというところは別として、このような状況でファーストプレイスを予約できるか?ということがあります。


イベント企画をして予約したは良いけど、万が一その会場が急に使えなくなったとしたら、、、そう考えると先々の予約はちょっと怖いかも。


今回の騒動がはっきりしないと、そういった抑止力はかかってしまいそうそうですね。


どちらにせよ関東のダンス界隈には大切な場所です。続報を待ちましょう。


こちらもどうぞ!