ダンス教室に来る人には色々な人がいます。何でも良いから運動をしたい人、前から興味があってきてみたという人、競技会やパーティーを楽しみたいと思っている来る人、様々です。


パーティーやデモンストレーション、競技会に出場するにはある程度の準備と勇気が必要です。


いつか出てみたい、やってみたい、、、と思ったら今すぐ実行に移すのが大切かなぁと思います。これはなかなか大変なことです。


しかし、将来的いつでも出来るとは限らないです。いつかデモンストレーションを踊ってみたい!試合に出たい!思っていても


「自分が病気になる、怪我をして踊れなくなる」
「家庭の事情で踊れなくなる」
「仕事の関係で踊れなくなる」


のような理由で断念せざるを得ないという状況を沢山みてきました。そして今回コロナ、、、本当に予測不能なことが日々起こりますよね。


僕が社会人の時に就職した会社は、当時めちゃくちゃ安定している会社でした。そこから不安定なプロダンサーという道を選んだわけですが、その後東日本大震災で一変。僕の同期入社の友人の話を聞くと本当に大変な状況になってしまったようです。


航空会社なんかもコロナで今までのイメージと全然変わってしまいました。こんなこと誰も予想出来なかったよね。


今できることは明日できるとは限らない!ということでどんどんチャレンジしていきましょう!僕もそう考えて行動していきたいと思います。