今年はコロナの影響でドレスを着る機会が少ない、または全くない…という方もいると思います。


でもドレスは実は消耗品。着ていなくてもゆるやかに劣化していきます。


「しまっておいたドレスを久しぶりに出したらラインストーンがポロポロ取れてきちゃった」
「ドレスのファスナーがひっかかる感じでなんだか上がりにくくなってた」


などの声を聞きました。意外と接着剤の劣化や汗の残りなどの影響で、しまう前とは違う状態になっているかも。


ちなみにファスナーは錆びていなければ汗の塩分を取れば直ることもあるみたいなので本番が近くてピンチの人は濡れタオルで何回も拭いてみて下さい。ラインストーンは接着剤で貼りなおそう!


冬のパーティーで久々にドレスを着るわ!という方は今年はいつもより早めに一度着てチェックしたほうがいいですよ。今年は着る機会がない…という人も、ドレスをお持ちでしたら、陰干しのついでに金具やラインストーンなどチェックしてあげましょうね。


私のドレスもコロナでお休みの間に洗ったけど、まだ落ちたラインストーン貼り直してないや、そろそろやらないとね。




あとアクセサリーや髪飾りもたまにチェックして下さいね。ドレスほどではないけど、バングルも結構ラインストーン取れちゃいます。イヤリングはあまり取れないけど取れたら結構影響が大きいのでショックです。



イヤリングといえば、5月に遊び用にゲットしたレジンと手持ちのラインストーンやら材料でイヤリングを作りました。
FullSizeRender
接着剤だけでなくレジンも使うと色々作れそうですね。お正月も今年は実家に帰れないので何か作りたいと思います。






Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら