コロナウイルスの感染拡大により、なかなか遠出のできない生活が続いています。今日もまた感染者過去最多、とニュースが…。


このブログを長く読んでくださっている方はご存じかもしれませんが、マトアヤは東北出身。麻戸先生は秋田県大館市、私(綾)は青森県青森市に実家があるのでいつも二人一緒に帰省し、大館~弘前~青森を一通り回るのが定番のコースでした。あ、弘前はこれも何度かブログに出てきていますが、出身校の弘前大学の競技ダンス部に遊びに行きます。


でも今年はちょっと帰れないですね…。我が家(中村家)は結構医療関係に勤めている家族が多く、家族5名中3名、妹二人と母は医療関係。関東圏から地方に帰ること自体が咎められる空気もある中で、無理に帰省して実はコロナ感染していました、とかなったら家族の立場も大変な事になります。移動中は飛行機でも新幹線でも密室だしね。


私たちも感染を防ぐためにせっかくこれまでの日々、大船で隠居生活をしてきたのにここで感染したくはないです。自分はまだしも生徒さんに知らぬ間にうつしたら困るしね。


というわけで今年の年末年始はずっと大船にいるので、年末もちょこっとだけ営業します。大船アカデミアでのレッスンは来週も受付中です。


12月29日(火)~31日(木)
12~15時(最終レッスンは14時半スタート)


まだ空きがあるので、お休みで時間があるから踊りたい方、我々のように帰省できず今年は暇、という方はぜひ遊びに来てね!上記の期間、体験レッスンはプライベートレッスンのみ可能です。オンライン予約も下記のボタンからできますよ。

RESERVA予約システムから予約する


キシモトのレッスンは今週でおしまいです。今年はなんだか年末感があまりないなぁ。生徒さんとの年末のご挨拶でやっとこ年末だと認識している感じです。このブログは年末年始も更新しますよ~…多分。(笑)


Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら