今日はダンス関係ありません。なんと珍しくパソコン関係の話題。興味のある方だけどうぞ!


このブログはスマホで書く時もあるのですが基本、パソコンで書いています。やっぱキーボードの方が入力速いし、リンクも貼りやすいしね!


ライブドアブログではアクセス解析で閲覧されている方のデバイスやOSの割合が見られるのですが、どうやらこのブログを読んでくださっている方も3分の1はパソコンから閲覧されているようですね。


みなさん、マウスは何を使っていますか?有線?無線?まとあや的おすすめは断然トラックボールマウス!
61rTlqFFzZL._AC_SL1500_
引用:amazon(https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-M575S-Bluetooth-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%AF%BF%E5%91%BD%E6%9C%80%E5%A4%A724%E3%82%B1%E6%9C%88/dp/B08L4ZR79Q/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9&qid=1609160944&sr=8-5)
普通のマウスってずっと使っていると腕が疲れませんか?私は作業時間が長くなると右手の手首から肘のあたりが疲れてきます。普通のマウスだとマウス自体を一度持ち上げて操作しないといけないので腕が疲れるそうです。


その点、トラックボールマウスは青いボールの部分をコロコロするだけでカーソルが動きます。親指をちょちょっと動かすだけなので超快適。もう普通のマウスには戻れない…。


操作はちょっとクセがあるなどと言われており、慣れるのに時間は少しかかりますがデスク上でマウスを動かすスペースもいらないし、パソコン使う方ならおすすめです!


ダンススタジオキシモトに入社したときに初めてトラックボールマウスを使ったのですが、私も最初は内心「ん?なんだこの変わったマウス?使いにくいな…。」と思いました。(笑) 一週間もしないうちにこちらの方が気に入りました。


ちなみに今年の11月にはBluetooth接続のものが出ました。ちょうどパソコン買ったのでこちらの新しいものもゲット!快適なネットライフを過ごしています。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品 1年間無償保証

新品価格
¥4,990から
(2020/12/26 20:43時点)

気になった方はぜひ一度使ってみてね~!


Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら