5月末に開催されていたブラックプールダンスフェスティバル。今年は5月開催は見送られ8月24日~9月2日へ延期されたそうです。ワクチンが効いてワンチャンできれば、、、という思惑でしょうか。


開催できるかどうか分からなくても、開催するつもりで動いていかないことには何もはじまらないですからね。ただ、現状ではその頃までに世界中の選手が集まって試合をするというのはかなり厳しそう、、、


国内競技会も続々と中止が決定しています。早くも3月の競技会が中止となったところも。日本の場合は競技会が基本的にマスク着用となっています。主催団体によってはマウスシールド可のところもあったり。ちなみにこれはPCR検査をしない場合です。


昨年の三笠宮杯のようにPCR検査をしてマスクを着用しないこともあります。他のプロスポーツは事前にPCR検査をして競技中はマスクをしないという選択をしている方が多い気がします。


もし海外で予定通り試合が開催ができた場合はどんな形になるんでしょうね。そもそも8月の時点で世界がどのような状況なのか想像もつきません。想像できないものは心配してもしょうがないので、今はできる限りの感染症対策をして過ごしましょう。皆様もどうか健康に!!


Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら