4月に開催予定だった統一10ダンス選手権が延期になったとのニュースが入ってきました。詳しいことは分かりませんが、結論から言うと僕らにとっては有難い話です。


以前書いたように団体間の問題でJDCの選手はNDCJが主催する競技会に出場できない状態です。もちろん統一10ダンス選手権にも出場できません。


10ダンスに出場する為にはJDCを1年間休会、もしくは移籍という条件があります。これは選手にとって不利益となることです。当然選手会としてもこの状態の解決に向けて動いていましたが、どんどんエントリー締め切りが近づいてくる。


試合が延期となったことで、交渉の時間ができたことは有難いことです。問題が解決した訳ではありませんが猶予ができたことは大きい。


僕らも10ダンスをやっているので自分の身をどう振るべきか考えていました。結論はいずれ出さなければならないけど、締め切りが少し伸びたということです。


今回は日程変更の理由が「会場の都合」ということです。本当にこれが理由で僕らにとってただのラッキーだったのか?それとも関係者の努力が何らかの形で実ったのか?という本当のところは分かりません。


今後も状況が好転するよう、選手会としても、一人の選手としても行動していけたらと思います。



Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら
麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちらレッスンのご予約はこちら