JBDFのビックコンペである日本インター。今年はライブ配信があるようです。専用のアカウントが必要みたいなので事前に手続きをしておいた方が良さそうです。ちなみに今回は有料配信で、2日間通しで買うと安いみたい。下記から手続きできるそうです。  

社交ダンス界にとってコロナで良くなったことの一つですね。動画の配信がぐっと進みました。今回は無料から有料配信へ移行しました。価値観は様々なので「無料じゃないと見ない」「価格が高すぎる」など様々でしょう。


ここは非常に難しいですが個人的には「今回はこの値段を払ってくれる人向け」のサービスなのだと解釈しました。JBDF東部は今までは無料でyoutube配信を行ってきました。無料で配信するということは単純に考えれば経費分の赤字です。赤字のものは決して継続的にはできません。


あとはどんな配信になるのか?ここも人によってニーズは全然違うと思う。
「フロア全体を定点でみたい」
「全体だと小さいので特定の選手をアップにしてほしい」
「解説があると良い」
「音楽を聞いて選手を見たいの解説は邪魔」
まぁどの気持ちもわかる(笑)


結局のところ、団体は違いますがプロ目線から見てこの五千円はお買い得なのかどうか、、、?!僕の見解としては、、、、


正直判断できません!笑
だって判断材料がないんだもん。例えば去年の映像を参考にこんなイメージですよーという目安があれば高いとか安いとか自分の考えを言うことはできる。どんな映像か分からないものに対しては安いも高いも言えないかな。


ただ、日本インターという試合自体は歴史ある面白いものであるということは確かです。


ただアカウントを作ったりというのは正直面倒だよね。その気持ちはすごい分かる。ただこういうのもやってみると意外と簡単だったりします。生徒さんにオンラインレッスンでzoomを教えた時は初めは拒絶反応を示していた人も、一度やってみたら簡単に繋げるようになったからね。


今回も登録は腰が重いかもしれませんが、きっと簡単なのでぜひ見てみてねー。



Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら
麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちらレッスンのご予約はこちら