「青森で日本シリーズという全日本戦があるぞ!こんな機会は滅多にないからお前も出ろ!プロの試合も見れるぞ!」


ということで行った試合。そこで加冶屋先生と舞先生を初めて見ました。当時の僕はプロの名前はほとんど知らなかったので、踊りを見てビビッときてパンフレットで必死で名前を調べました。笑


僕は良いと思ったのに上がらなかったので、試合後にジャッジをしていた僕の先生に聞いてみると


「ターンプロしたばかりで地方ではまだ名は売れてないからな!ちなみに俺は点数入れたぞ!他の審査員のことは知らん!」


とのこと笑。それで良いのか、、?と思いつつもやっぱり良い選手なんだ!また試合を見たい!と思うのですが、、、やはり地方ということで、そんな機会はなくそのまま大学生活を終えました。



大学卒業後は仕事が忙しくなかなかダンスを再開できませんでした。そもそも勤務地が僕は宇都宮、綾先生が横浜。ダンスをするのにも気合が必要です。


半年くらい経ってやっと仕事にも慣れてきて、さぁダンスを再開しようかとなり、誰に習おうか?となり


横浜って加冶屋先生と舞先生いるやーん!!


となって、そこからはたくさんお世話になっています。アマチュア時代は毎週金曜日の仕事が終わった後に急いで横浜に向かっていました。頑張ってた笑


レッスンはもちろん、プロになる時の相談にのってもらったり、桑原先生と佐代子先生を紹介してもらったり、ダンスを続けていく際のメンタル面の部分などなど、、、


引退は寂しくないと言えば嘘になりますが、2人のダンスが見れなくなる訳ではないし、また違った面が見れると思うとそれはそれで楽しみではあります。


加冶屋先生と舞先生のHP
http://www.tdce.jp/



とまぁ今日はちょっとした思い出話でした。誰しもいつかは引退します。僕らも悔いなくダンスをしていけたらと思います。



クリックお願いします!!

社交ダンスランキング




神奈川県鎌倉市大船の社交ダンス教室
Mato Ballroom Dance Club

麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら



社交ダンスランキング