忙しくなると放置されがちなこのブログ、、、更新できなかった期間、忙しかった主な理由は自分達が主催のパーティーの準備でした。こちらはフリーになってからもう6回目?くらいなので慣れてはきたのですがまだまだ少し大変。


それに加えて、以前よく習っていた海外コーチャー達がコロナパンデミック以来の初来日!ということでレッスンを受けにいってました。スタンダードのグレン先生、ラテンのジェイ先生、どちらも来日の際には必ずレッスンを受けていた先生です。


ちょっと気になっていつから習ってるかなぁーと思って調べてみたらグレン先生2014年、ジェイ先生2015年でした、、、月日が経つのが早くて恐ろしい、、、

グレン先生とシカゴの競技会で
FullSizeRender


ジェイ先生と韓国キャンプ
FullSizeRender

みんな若いな笑


両方の先生とも習い続けているので、大切にしていることととか言われることは何となく想像はつく。そしてやっぱり同じことを言われます。


で、レッスンを受ける度に「なるほど!」と思って帰ってくる。同じことをレッスンされても、その時に自分が持っている能力、技術、教わるタイミングやその時に自分がトライしていることなどによって、受け止め方は変わってくるんだろうと思います。


最近よく思うのは


「本当に大事なことは既に教わっている」


ということです。言い方や伝え方は少し違っても目指しているゴールは常に同じなんだろうなぁ。今思えば学生の時に習っていた先生も同じようなことを言っていた気もする、、、当時はその重要性に気がつかなかったね。新しいことを習うのも大切だけど、今まで習ったことにしっかりと向き合い直すことも必要だなぁ、、、ということを再認識させられました。みんなも考えてみてねー!



新ブログ更新中↓





クリックお願いします

社交ダンスランキング



神奈川県鎌倉市大船の社交ダンス教室
Mato Ballroom Dance Club

麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら



社交ダンスランキング